最近お気に入りの言葉。浅見帆帆子さんの「思いつくことは、実現可能なことだからこそ思いついている」

こんにちは。伊勢えりこです。

 

ここ最近、想うだけでニヤニヤしてしまう言葉があります。

 

それが、「思いつくことは、実現可能なことだからこそ思いついている」というもの。

 

作家の浅見帆帆子さんがアメブロで書いていた言葉です。

 

ameblo.jp

はじめはこちら(上)の記事で、夢を思いついた時に、「実現可能なことだから思いついている」という前提で考えると、「本当に叶う?」という疑問が浮かぶのはヘンだよね、という話。

浮かぶなら「いつ叶う?」という疑問ではないか、とおっしゃっています。

 

 

そして、昨日のエントリで、先日行われてた講演会の振り返りをしたことについて書かれた記事がこちらです。

ameblo.jp

この記事でもやはり、「思いつくことは、実現可能なことだから思いついている」について記されています。

 

引き寄せの法則のことを考えると、自分のエネルギー次第で夢(自分の理想の状態)を引き寄せることもできる・・・というのは、実体験として経験しているので、自分の中で腑に落ちていることです。

 

ですが、「じゃあ思いつくことすべて実現可能だと思っていたかどうか?」と言われると、私の場合はそこまで強くは思っていなかったような気がします。

 

私のこれまでの経験から言えば、「実現可能なこともあるけれど、そうでもないこともある」くらいでした。

 

ですので、帆帆子さんのこの2つの記事を読んで、「え、じゃあアレもコレも実現出来るんだ!?」と思ったら、もうニヤニヤわくわくが止まらない状態に・・・(笑)

思い返すだけでも幸せな気持ちになります。

 

 

この私のブログ「天地ごはん」では、見えないエネルギーのことやマインドについては、「私が体験・経験をして、納得したことをつづる」と決めています。

だから、今回の記事はちょっと異例なのですが・・・

あまりにもこの言葉にニヤニヤが止まらないので、共有することにしました。

 

いいですよね、「思いつくことは、実現可能なことだからこそ思いついている」。

 

この最近のお気に入りの言葉が、実体験として私の日常に出て来てくれた時には、またご報告します(^^)

 

f:id:ametsuchi-gohan:20190212094109j:plain

 

【こちらの記事もおすすめです】 

www.ametsuchi-gohan.com

www.ametsuchi-gohan.com

www.ametsuchi-gohan.com