このブログについて

本ブログ「天地ごはん」について

 

このブログは、主に「天」「地」「ごはん」の3つのテーマを中心に記していきます。

 

「天」:いまや誰もが無視できなくなった、見えないエネルギーのこと。宇宙のこと。

引き寄せの法則」などもそうですが、実は精神世界のことというのは、脳科学であったり心理学的に証明されている部分も多いように感じます。

自分が日常の中で気が付いたことを、そのままに共有したいと考えています。

 

「地」:上記と反するように感じられるかもしれませんが、私はスピリチュアルに走りすぎることに対して、疑問を感じるタイプの人間です。

スピだけに生きるのであれば、「なぜあなたは今この地球に来たのですか?」と思うから。(この発言がスピっぽい?)

地に足を着けて、自分の身体を使って、自分の役割をまっとうしていくことこそ、今世に生まれてきた意味があるのではないか?と考えています。

ですので、この「地球で」生きるということを、もっともっと存分に味わいたい。

主には、旅行を通した美しい景色や、おもしろかったことの共有。また、現在登山やアウトドアに強い興味がわいてきていることも関係していると思うので、このあたりを中心に記します。

 

「ごはん」:宇宙とつながること、大地を楽しむこと。そこには、「自分自身」が必要です。どちらも、それを堪能できる「自分」がいなければ成り立たないことです。

そして、そのすべては自分の健康な身体づくりから。その中で、細胞からみちっと!密度を高めていくのに、ごはんの重要性を感じます。

ごはんや食材のエネルギーを感じられるかどうか、味つけが美味しいかどうか、見た目が美しい(=美味しそう)かどうか、楽しく、嬉しく食べられるかどうか。

食事ほど直接的にエネルギーを身体に取り込むものは、ほかにはあまり思いつかないほどに重要だと思っています。(あとは愛のエクササイズくらいでしょうか・・・?♡)

おうちごはんも外食もどちらも大好きですので、楽しかった食事の記録を残すことが出来ればよいな、と考えております。

 

と、いろいろと書いてはきましたが、決して壮大な話ではなく、日常ベースまで落とし込んで書いていきます。

また、その3つをメインとしつつも、その時その時に書きたいことを気ままにつづってゆく雑記ブログではございますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

中の人

 

伊勢えりこ

女性

好きなこと:旅行、食べること、寝ること、思考すること

いま強く興味があること:登山、アウトドア、着物、英語

好きな都市:京都、伊勢、北海道(道央、道南しか行ったことありませんが…他も行ってみたい!)

行ってみたい都市:パリ、アラスカ

好きなブログ:ぶち猫おかわり(ぶち猫さん)、温泉ブログ 山と温泉のきろく(月山ももさん)、Ciel オフィシャルブログ 月に一度の世界スパ&ホテル巡り Powered by ライブドアブログ(Cielさん) (自分の知らない美しき世界を魅せてくれるブログが好きです!)

好きな花:蓮、薔薇

好きな色:赤、白、金(意図せずしてめでたい感じに…)

f:id:ametsuchi-gohan:20190119143716j:plain
f:id:ametsuchi-gohan:20190119143725j:plain

 

イラストは、nikoさんに描いていただきました。

Vネックのニットが好きなのですが、それをお伝えしたところそのように描いてくださって感動・・・!お気に入りのアイコンです。

写真の方は、nikoさんのイラストだけだと整いすぎている感じがしたので・・・実際にはもうちょっと怪しげで丸顔であることをお伝えしておきます。